スポンサーサイト


まだ夏野菜

暑さ寒さも彼岸まで、とは言いますが日中はしつこく暑いですネ。真夏の暑さとは日差しや気分の違いからか、何となく場違いな気分が否めません。

まだまだ夏野菜が活躍!という訳で

ナスとオクラのカレー

ナスとオクラのカレー、キュウリ・トマト・ツナのサラダです。
ノー動物性タンパク質のカレー久しぶりに作りましたが、意外に物足りなさもなくイイ感じでした(見た目はともかく・・)。S&Bのカレースパイス缶を使って(今回も)テキトーにしましたが、塩分も調整出来るのでアリでしょう。

タンパク質15.8g、K1378mg、カロリー970kcal、塩分2.9gでした。

この暑さの所為でカレーの作り置きは中々出来ないため、比較的すぐに煮あがるのもポイントです。帰ってから作るので時短歓迎!ですヨ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
