

ショウガ焼き!

読んでいた本に載っていた、豚のショウガ焼きをどうしても食べたくなりました。

しょうが焼!

豚肉<新玉ネギの割合で、タレに漬けこまずに、減塩醤油・砂糖・日本酒・みりんを合わせたものを、豚バラ・玉ネギを炒めたところに回しかけ、最後にすりおろした多めのショウガを加えます。いい感じになったところで、用意しておいたキャベツ・セロリ・ニンジン・キュウリの刻んだだけサラダの上に盛りつけました。
副菜にネギのスープ煮と、シイタケとモヤシの炒め物を合わせたため、Kが多くなってしまったのが反省点です。

タンパク質17.5g、K1243mg(!)、カロリー913kcal、塩分1.9gとなりました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
