

高コスト

焼きビーフン他
焼きビーフン、ゴーヤとミニトマトのサラダ、ゴマ入りライスペーパーを炙ったものです。

ビーフンは以前にも利用した、台湾産の虎印(?)のを使用しています。特殊治療用食品か?と思えるくらいの低タンパクさが気に入ってます(栄養成分表がアメリカ仕様だと、一袋の値ではなく、一食あたりの数値となっているので要注意ですが)。日本の食品も、小さい会社の物でも出来れば栄養成分表を掲載してほしいものです。何度、購入後にその会社のHPで確認し涙をのんだことか・・(HPに掲載があればまだマシな方ですヨ)。

ゴーヤのサラダは、なんとなくライスペーパーが合う気がしたので足してみました。意外にタンパク質高いので気をつけなければ(ゴマ入りですから)。イメージだけベトナム風です。

タンパク質15.9g、K1025mg、カロリー787kcal、塩分1.9gでした。

それにしても、今回のビーフンは300g入で200円弱(写真は1人前で75gなので、1袋で2食分です)とお買い得感満載でした。特殊治療用食品には毎日お世話になっておりますが、せめてもう少しお手頃にならないものですかネ~・・絶賛(!)家計を圧迫中です

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
