スポンサーサイト


冬瓜と海老のスープ仕立て

そのまま出せば煮物ですが、意外に汁が多くなってしまったのでスープと言い張ることにしました。

海老と冬瓜のスープ煮他

冬瓜と海老・低タンパクミートのスープ仕立て、豆腐とからし高菜のサラダ、空芯菜炒めです。

見た目にさっぱりで、確かに美味しかったのですが、勿論二度と同じ味は出来ない(と思います・・)今回のみのメニュ-ですネ。

そのまま食べるのも芸がないので、豆腐は小さめのパックの絹ごし豆腐を水切りして、高菜と調味料でサラダ仕立てにしてみました。ちょっとボンヤリな感じだったか。全てを実験メニューにすると、両方失敗だった時に目も当てられなくなるので、いつもの空芯菜炒めも足しておきました。安全パイということで・・。

タンパク質17.6g、K1385kcal、カロリー863kcal、塩分2.8gでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
