スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確信犯的に

来週やっと遅めの夏休みとなります。という訳で、お盆休み?何それ美味しいの?って感じに軽くやさぐれた時の食事です。外に食べに行くよりはマシ(多分)というくらいのオーバーぶりとなりました。

ガスパチョ改造 パテとハモンセラーノ

キュウリ・セロリ・トマトサラダ イワシのピラフ

(念のため、)市販のガスパチョに、買ったものの食べ方に迷っていたモロヘイヤを茹でて刻んで足してみました。パテと生ハム(ハモンセラーノ)は肉食の気分だったので。生ハムは写真の量で20gです(2人分)。
サラダはキュウリ・トマト・ラディッシュ・ミントの定番+フェタチーズを少量加えてあります。最後のイワシのピラフは、トルコ料理の店で食べたのが美味しかったので再現してみたかったのです。同じにはなりませんが、この作り方もアリと思えました。

流石に、心の平安のために計算結果は載せませんが、1日分でタンパク質+10g、塩分+1gくらいでしたカロリーとKはオーバーしなかったのが意外です。(計算してるじゃん・・)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。