スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華な夕食

中華

低タンパクミート使用の麻婆豆腐、青菜の炒め物、茹で豚辛味ソースかけです。

タンパク質削減のため低タンパクミートを利用するのは慣れましたが、豆腐はホントは木綿がイイなあ、と思います。(絹ごしの方がいくらか低タンパクなため)

豚バラ肉を軽く茹で、キュウリの千切りを敷いた上に広げてトマトを飾り、食べるラー油を使って作った辛味ソースをかけてみました。相変わらず、テキトーに作った物の方が美味しく出来ます。2回目が無いのですヨ・・

タンパク質21.2g、K1123mg、カロリー1168kcal、塩分2.9gでした。

ところで、過去記事にそっと拍手をしてくれた方々へ、ありがとうございます。ほぼ自分のために書いているブログですが、やっぱり励みになり、とてもウレシイです。食べてばかりのヘナチョコブログですが、見捨てずにヨロシクお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。