スポンサーサイト


用途は重要

おかひじきのパスタ トマトのサラダ

ソーセージとレンズ豆の煮込み

おかひじきのパスタ(aproten)、トマトのサラダ、ソーセージとレンズ豆の煮込みです。

おかひじき、軽く茹でたものをオイルベースのパスタに加えました。あの食感がイイです。

ソーセージはグリル用だったのですが、試しにと思いレンズ豆と煮込んでみました。
レンズ豆を煮始め、途中にソーセージを加えたのですが、レンズ豆は煮過ぎで崩れ、ソーセージはやはり煮込み用ではないので、味が抜けてしまいました。ちょっとボソボソな感じに・・

さて、以前は(病気発覚前)しばしば使っていたレンズ豆ですが、久しぶりに調理すると(タンパク質多いですから)、煮る時間等それは見事に忘れているものだと我ながら感心してしまいました・・使った残りがまだあるので、どう調理しようか思案中です。

タンパク質24g、K1266mg、カロリー1219kcal、塩分3.2gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
