

ガッツリに見えて・・

辛子明太子のパスタ豚肉の簡単カツレツ


辛子明太子・生クリームであえたパスタ(aproten使用)、きょうの料理ビギナーズを参考に、豚肉の簡単カツ・ナスのロースト・グリーンレタス添えです。

豚肉は、パック詰めのモモ薄切り肉に、低タンパクのパン粉、ドライハーブをミキサーにかけて細かくしたものを直接つけて、多めの油で焼き揚げました。薄切り肉なので、量の調節も容易ですし(写真の大きさで64g)、卵も不使用なため(意外にもちゃんとくっつきます)余分なタンパク質を避けられるのです。塩・コショウは出来上がり後、食べる直前にかけるので減塩も出来ますし、余裕があれば、パン粉にパルメザンチーズを混ぜてもよいかと思います(その場合は、塩を減らして)。
普段は、パックの豚肉は、バラを使うことが多いのですが、この料理では油っぽくなってしまうので、避けた方がいいですネ。また、肉をパックから取り出す時、2~3枚張り付いたままとなりがちですが、無理に剝さず、却ってそのまま使った方がうまくまとまる気がします。

タンパク質20.2g、K695mg、カロリー998kcal、塩分2.5g(飲み物除く)でした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
