スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓流な夜(?)

食事内容が、ということで

春菊と牛バラ肉のサラダ・チジミ風 ビビン冷麺

春菊と牛バラ肉のチョレギ風サラダ・似非チヂミ・ビビン冷麺です。

似非チヂミはでんぷん薄力粉を使用し、ニラ・ニンジン・シイタケを具にしました。ラー油+酢+醤油を混ぜて付けダレにして、中々イイ感じです。つなぎに卵を使用しましたが、低タンパクにするために卵の代わりに米粉を混ぜても良かったかも。

ビビン冷麺の麺とタレは市販のキットになっていたものです。さつまいもの春雨由来らしい麺と、辛さの方が勝っているため意外と高くない塩分を確認して購入してみました。チョレギ風サラダに使用した余りの牛バラ肉と、似非チヂミで余ったキムチ&キュウリを加えて食べてみましたが、結構な辛さでした・・塩分量チョット怪しいかも?って感じです

タンパク質23.6g、K1472mg、カロリー1148kcal、塩分2.8gとなりました。

偶にはいつもと違うものでマンネリを打開せねば!です。

それにしても鼻水が止まりません・・風邪→何らかのアレルギーに移ったのか?と訝しむくらいに
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。