スポンサーサイト


名前は覚えられませんでした

ライスヌードル他

エビ・オクラ・タマネギの炒め物、ニンジンとキュウリのサラダ、ヒラタケ・シイタケ・ニラの炒め物・トマトと卵の炒め物、幅広ライスヌードルの(似非)挽肉炒め和えです。

結局名前を覚えられなかった(読めなかった)、ベトナム製の幅広ライスヌードルに低タンパクミート使用の炒め物を載せて和えてみました。多少くっついてしまったので、この食べ方ならばもう少し油が必要かと思います。麺の栄養成分がイマイチ不明だったので、タイのクイッティオ(米麺)のものを当てはめてみました(←こちらの成分も怪しいけど・・)。ところで、こういう時の挽肉炒めってちょっと焼き過ぎで焦げた感じが好きなんですけど、低タンパクミートではそうはならないのが残念です。

それにしても、炒め物ばかりの夕食でした・・(いつものコトか)。

タンパク質21.8g、K1126mg、カロリー766kcal、塩分3.2gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
