スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏軟骨の栄養成分

鶏軟骨

鶏(ひざ下)軟骨・セロリ・パプリカ・レンコン・シイタケの炒め物、キュウリとナスの塩コンブ和えです。

鶏軟骨と、軽く下茹でしたレンコンの歯ごたえがイイ感じです。ところでこの鶏軟骨、栄養成分表には鶏・軟骨としか掲載がありません。やげんの部分とひざ下の部分では微妙に違いがありそうなのですが、その辺はどうなのでしょうか?値が大きく違ってないとイイなと願いつつ、ついつい買い求めてしまう食材の一つです。

最近は新種の野菜や、地元では今までなかった食材などが出回るようになってきました。色々と試してみるのですが、新種だと栄養成分表に対応していないことも多いので、手探りな感じです(でも止めない・・)。地域の通称と栄養成分表に掲載の名前が違う事もありますし、調理よりも(栄養成分の)計算の方が手間だヨ、ってことも多いですネ。
せめて市販されている食品(食材でなく)には、海外のように、栄養成分の表示をしておいていただきたいと強く願う今日この頃です。

タンパク質20.4g、K1165mg、カロリー818kcal、塩分3.1gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。