スポンサーサイト


低タンパクな麻婆豆腐

タンパク質制限のある食事を始めてから作る回数がぐんと減っていた麻婆豆腐ですが、低タンパク食品を使って、以前作っていたものに近い物が出来るようになりました。
麻婆豆腐と五目野菜炒め
という訳で、低タンパクミート&絹ごし豆腐を使った麻婆豆腐、五目野菜炒め(キャベツ・カリフラワー・パプリカ・シイタケ←四目じゃん・・)、ニラと卵のスープです。

市販の低タンパク麻婆豆腐も試したことがありますが、どうしても偽物感が許せず、かと言ってその高タンパクっぷりから(挽肉&豆腐ですから)ついつい麻婆茄子に変更していました。が、低タンパクミートを使用することで妥協できる物となりました。甜面醤・豆板醤などの量は中々譲れないので塩分は決して低いものでもないですが、辛味が強い方が満足感もあるので良しとしています。

タンパク質19.9g、K1263mg、カロリー940kcal、塩分3.6gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
