スポンサーサイト


意外な食べ方

レバーペースト入りトマトソース 砂肝のローズマリー風味

レバーペーストが余っていたのでトマトソースを作るのに加えてみました。低タンパクパスタ(aproten)と共に。

砂肝は以前利用した時と同じように、白い所と青っぽい所を丁寧に取り除いてからマッシュルームと共に塩・コショウ・ローズマリーと焼きました。今回の方がより参考レシピに忠実となっています。軽く茹でたジャガイモとグリーンアスパラガスをソテーして付け合わせました。
それにしても、前回も思ったのですが、砂肝がこんな風にオシャレな感じ(←センスの足りない表現かも)になるとは・・改めて驚きと感心です。ローズマリーの香りのお陰もありますが、処理を丁寧にすることにより臭みも感じられず、シンプルな味付けでOKでした(慣れるまで下処理がかな~りメンドウですが)。
以前は、ショウガを効かせてコンニャクと煮るくらいの使い道しか利用しませんでしたが、俄然使う気となります。

トマトソースの方はセージを気持ち多目に入れて大人な感じに出来ました。美味しかったのですが、やはりタンパク質は食事全体として高めに、そしてKもオーバーしてしまう結果となりましたが(トマト+ジャガイモ+マッシュルーム+赤ワインですのでネ・・)満足感のある食事が出来ました。

タンパク質25g、K1556mg、カロリー1097kcal、塩分3.4gでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
