スポンサーサイト


軽めにするため

一昨日から昨日にかけて、一泊旅行で羽を伸ばしてきました。休みを取る前の仕事の片づけやら支度で何やら忙しくかったこともあり、ちょっとだけ更新の間が空いてしまいました・・旅行の話はまた別の機会に。

という訳で、今回は
ビーフン炒め・サラダ生春巻き

台湾ビーフン炒め、野菜のみ(サンチュ・ニンジン・ダイコン・キュウリ・トマト)を巻いた生春巻きです。

生春巻きはいつもの様に作ると意外と高タンパクになってしまう(←数を減らせばいいのでは・・)ので、今回は野菜のみ巻きとしました。軽い食感と味わいが新鮮な感じです。タレは、いつものナンプラー仕立てでは流石に強そうだったので、タイの食材のドレッシング(市販品)にしてみたら、これまたいい感じでした。

タンパク質13.8g、K1313mg、カロリー780.6kcal、塩分2.1gとなりました。
Kは高めとなってしまいましたが、ライスペーパーのお陰かよく噛むこととなり、満足感もある食事にすることが出来ました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
