スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真無しだけど

写真無だけど

炊きこみごはん用のホタテを買いました。これは食べねば!ということで調理したのはいいのですが、肝心の写真を撮り忘れました・・
取り敢えず、少し飲んだので、ご飯を食べる前につまんだイワシの生姜佃煮(市販品)、小松菜のお浸しです。この後、ニンジン・シイタケと共に炊きこんだホタテ入り炊きこみごはんと減塩味噌のお味噌汁(白ネギ)というメニューでした。
折角の炊きこみごはんなので治療用食品の低タンパク米ではないものをと思い、でも気持ちだけでも低タンパクにと、マンナンヒカリを混ぜて使ってみました(これ、昔あったハイマンナンとは違うのでしょうか?)。普段低タンパクゴハンを食べ慣れてしまったせいか、味わいも普通のご飯として特に違和感は感じませんでした。(ビンボー舌なだけかも・・)

タンパク質26.4g、K771mg、カロリー1015kcal、塩分3.1gでした。

やっぱり普通のお米のタンパク質って高くなります・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。