スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見た目は地味なのに

寒波襲来!ということで寒い日が続いていますネ。こんな季節は(塩分を気にしつつ)汁物に心魅かれてしまいます。

豚汁他

豚汁、出汁巻き卵、胡麻豆腐、キムチです。

減塩味噌を使用していますが、やはり塩味がちょっともの足りない、というか甘めな味になってしまうので、仕上げに少しだけ減塩醤油を加えてみました。黒七味も必須です(黒七味は香りも好きなので)。減塩にしているためか、味噌の賞味期限も短めなので、次回購入するかはビミョーか?

普段の減塩生活のお陰か、胡麻豆腐やかき揚げなどもノー調味料で食べられるようになったので、一日の塩分量も制限内に収まりました。品数の少なさからくる見た目の地味さに反比例して、タンパク質量は地味でなくなりましたが・・

タンパク質23.8g、K1229mg、カロリー1084kcal、塩分3.2gでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。