スポンサーサイト


意外と上手く出来ました

キャベツとアンチョビのパスタ 低タンパク米のライスサラダ

ミートローフ風ハム ソーセージのロースト

キャベツとアンチョビのパスタ(aproten使用)、ライスサラダ(低タンパク米使用)、ミートローフ風と書いてあったハム、ソーセージのロースト・グリーンサラダ添えです。

アールエスさんで新しく発売されていた低タンパクごはん(越後ごはんカルローズ)に「サラダにも!」と紹介文があったので試してみました。
キュウリ・トマト・オリーブ・イタリアンパセリ+オリーブオイル・レモン汁・ワインビネガー・ドライハーブ・胡椒を混ぜてみたら、思いのほか上手くいきました。オリーブを混ぜたので塩抜きですが、塩分に余裕があれば少したしてもいいかもしれません。また、ピクルスをまぜてもいいのかもと思いますが、個人的にはちょっとサッパリ感を出すために生のキュウリは入れた方が良いかなと感じました。
ライスサラダは1パックで2人分としましたが、パスタが無い場合はガッツリ1人で食べても問題ないでしょう。

何処が?という感じですが、ミートローフ風のハムが余っていたので、メインがソーセージにも拘わらずついぞ足してしましました。ライスサラダに合っていたので悔いはありませんが。

タンパク質23.3g、K1096mg、カロリー1237kcal、塩分2.9gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
