

ちょっと物足りない・・

キャベツ・アンチョビ・トマトのパスタ ハム

鮭のハーブ蒸し

キャベツ・アンチョビ・トマトのパスタ(aproten利用)、ハム・茹で春菊のサラダ、カリフラワー・インゲンの蒸し物・鮭のハーブ蒸しです。

勿論ハムは一人分ではありません、念のため。

前々回のエビと春雨の蒸し物では直火で使いましたが、愛用中のMUJIの蒸し鍋は電子レンジでの使用が可能なので、写真の蒸し物もまとめて調理が出来、重宝しています。ホントはちゃんと茹でこぼししないとKが残ってしまうのは分かっていますが、カリフラワーやブロッコリーは蒸した方が、茹でるよりも水っぽくならずに美味しいんですよネ・・

タンパク質25.4g、K1175mg、カロリー995kcal、塩分3.2gとなりました。

メインが魚だと、美味しいのだけれど、食後にまだ食べられそうな気になるのです・・

コメント

今年になって初コメントです。
毎回の食事、凄いと思います。
まさに“継続は力なり”って感じですね♪

身体に気を付けて、お互い良い一年になるといいですね。

Re: タイトルなし

>ありがとうございます♪

最近この寒さのためか、特に朝方の血圧が高めになっているのでプチブルーです。
体調はお変わりありませんか?

本年も適度に気をつけて、お互い乗り切っていきましょう。
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
