スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このバランス・・

いつの間にやらアップしきれない素材がたまっていたので、先月を振り返ってということにしてみました。

生春巻きキット ゴイ

エビと春雨の蒸し物 ベトナムうどん

生春巻き(キット)、キャベツ・ニンジン・キュウリのゴイ、エビと春雨の蒸し物、ベトナムうどんです。

ご覧の通り、タンパク質多過ぎです・・。

ベトナムうどんは、元々のうどんにでんぷんが混ぜられているため、普通のうどんに比べれば低めのタンパク質&塩分が少ないので利用しました。ただ、茹で時間が20分強掛かってしまい、必然的に全体の調理時間も結構メンドくさいものになるのが難点です。ちなみに写真の量のうどんで(150g)、タンパク質5.4g・塩分ほぼ0gでした。

低タンパクミートを使ったりと細かいことをしてみましたが、エビがネェ~って感じですちなみに、蒸し物は自分の分は1尾だけですがモチロン後の祭りなのでした。

タンパク質29g、K1034mg、カロリー832kcal、塩分2.9gとなりました。

タンパク質が1日トータルで32.4gとオーバーしてしまったにも拘わらず、カロリーが1430kcalと全然足りてないという要反省日でした。(毎回反省するだけ・・)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。