スポンサーサイト


新たな一年

あけましておめでとうございます。(といっても、もう3日ですが・・)
今年もまた、一年無事に乗り切れるといいなと思いながら、(出来るだけ)楽しく食事していきたいと願います。何事もない一年というのが、ありがたいことなのだろうと感じるこの頃です。まずは来週の検査日をクリア出来るといいナと・・。

豚バラとゴーヤ

季節外れではありますが、豚バラ・ゴーヤ・パプリカの炒め物、春菊と卵のスープ、トマト・クレソン・キュウリのサラダです。
豚バラ肉は、ブロックのまま下茹でしたものを切り分けて使いました。スープは、その下茹でした時の茹で汁を使っています。スープにもタンパク質は出るのでしょうか?
やはりゴーヤは、暑い盛りの物の方が力強い味がありますネ。旬のありがたさを逆説的に感じてしまいました。

タンパク質19.3g、K1430mg、カロリー1103kcal、塩分1.7gでした。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします^^

私は通院日が16日なんですが 年末にやらかしたインフルエンザとかの影響に不安です(^_^;)
年始は何かと イベントもありますね。。。


お互いにいい結果だといいですね。今年もよろしくお願いします^^

Re: おめでとうございます!

>遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

年末のインフルエンザはその後大丈夫ですか?

食べ過ぎ警報の出る年末年始でもありますし、より注意して
今月の通院日をやり過ごしたいものですネ。

今年も一年乗り切れるよう、お互いに(ユルめに)頑張りましょう。
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
