スポンサーサイト


細かいポイントが大事

春雨炒め ベトナム風サンドイッチ

春雨のオイスターソース炒め、ベトナム風肉団子のトマト煮をはさんだサンドです。

オイスターソース炒めとはしたものの、その量は少ないため、写真で見ると何処に入っているの?って感じの色合いです。
春雨をもどすのに、以前は水に長めにつけて使用していたのですが、ちゃんと茹でて水にさらしてと下準備をしてからの方が、春雨が固まってしまう失敗が少ないことに今更ながら気付いています。細かい(細かくないかも・・)所ですが、手を抜いてはいけないポイントというのは確かにあるものだと改めて思い知らされました。

ベトナム風肉団子のトマト煮は以前作ったのと同じ物で、半量は低タンパクミートを使いました。パンにはさんだ状態で作り置くと美味しくなくなるので、春雨を食べてからの調理なのですが、だんだんメンドくさくなるためご覧の出来栄えです(投げやり感満載)。キレイに盛るのも細かくないポイントかとは思うのですが・・ともあれレタスの他、ネギ・パクチー・クレソンをはさんで、香り豊かなものとなりました。

タンパク質21.8g、K1203mg、カロリー975kcal、塩分3.5gでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
