スポンサーサイト


定番化

卵焼き・ミートボールのせゴハン

切干大根入り卵焼き・ベトナム風ミートボール(風)・タアサイの炒め物のせゴハンです。

前回のバインミーに使った余りのミートボールを使いました。トマトソースですが、ナンプラー等使用のためゴハンにも合う味なのです。
卵焼きはいつもの、切干大根を軽く煮たのを混ぜたヤツで、すっかり定番となってきました。そして、本来なら空芯菜炒めをのせたかったのですが、この時は残念乍ら手に入らず、代わりにタアサイ炒めにしてみました。が、味の乗りがイマイチだった気がします。(おまけにK高めに・・

すっかり、このおかずのせゴハンも定番化してきました。調味料の分量も、ある程度は頭の中で調整出来るようになった(気がする)おかげで、調理時間も少しは短縮出来るようになったのが一番のメリットかもしれません。

タンパク質15.1g、K1458mg、カロリー855kcal、塩分2.2gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
