スポンサーサイト


バランス悪!

ベトナムうどんの焼きうどん 偽ミートボール入りバインミー

炭水化物X2というバランスの悪さが目立つ内容となってしまいました・・

ベトナムのうどん(でも中国産でした)を使った焼きうどんは、海老入りの、オイスターソースとナンプラー風味で仕上げてみました。このうどん、乾麺なのですが、その茹で時間がなんと20分~30分!成分表示では、でんぷんを多く使っているようなので、この歯ごたえなのでしょうか。おかげで、げんたうどんと変わらないくらいのタンパク質量でした。塩分量はもっと少なかったようです。でもこの茹で時間って・・

もう1つは、新商品の低タンパクミートを混ぜた作った、ミートボールのトマトソースを挟んだバインミーです。この日も食欲に負けました
低タンパクミートですが、原材料はおからこんにゃくとそんなに変わらないのかも?と思いましたが、おからこんにゃくの匂いは感じられなかったです。揚げもの以外はこちらの方が使いやすいかもしれません。

タンパク質26g、K906mg、カロリー893kcal、塩分3gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
