スポンサーサイト


欲望に負けた日

地元の「北海道物産展」で売られていた、ホタテの干し貝柱に手を出してしまいました。
購入したからには使わなくては!という訳で、ホタテの炊きこみゴハンです。

ホタテごはん

干して凝縮されているだけあって、そのタンパク質量には躊躇する手前でしたが、思いきってみました。その分おかずは低タンパクにしましたが、意外と高Kとなってしまった気が。最近、少しずつ甘くなってしまっているようです。自覚はあるんですけど・・次回の検診の時にブルー入らなくて済む様に願うばかりですヨ。(願うだけでは
やはり(食欲の)秋は魔性の季節です。

タンパク質27.6g、K1099mg、カロリー973kcal、塩分2.8gとなりました。

ところで、個人的に気分の晴れない事が、最近続いております。前々回の通院日前日にも、同じ様に気分がのままで検査を受けたら、結果もだったということがあったので、今回もより心配です。早く解決しないものかと願うのですが、上手くいかないんですよネ~
せめてもの気分転換にと、ブログのテンプレートを取っ換え引っ換えしております。多分落ち着きがなくて見辛いかもしれませんが、生温かい目で見守って下さい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
