スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手抜かず 

前回の手抜きからちょっとだけ思い直してみました。

キノコのパスタ ナスのフリット ロールキャベツ

キノコのパスタ(aproten使用)、ナスのフリット、ロールキャベツです。

低タンパクにすべく、ナスのフリットは、でんぷん薄力粉を水で溶いて糊代わりにして卵不使用でパン粉をつけてあります。その分ハムとチーズが載ったので、無駄な努力だったかもしれません・・。

ロールキャベツの中味は、ツナとオリーブ・ケッパー・インディカ米+トマト缶を混ぜ合わせた物です。少なめの水分で、中の米が炊けた状態になるまで20分くらい煮てみました。もう少し塩味が欲しかったか?といった感じでしたが、割と美味しかったです。次回はツナ抜きで、ハムで米を巻いて中にチーズを少し足して、を試してみようかと思いました。決してタンパク質は低くなさそうですけどもネ。

タンパク質22g、K1188mg、カロリー1165kcal、塩分2.9gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。