スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びの日はあるか

蒸し春巻き他

ちょっと(というか大分)失敗ましたが、蒸し春巻き、青パパイヤのサラダ、豚バラ肉の漬焼き野菜添えです。

自分の技術の無さを省みずチャレンジしてみた蒸し春巻きですが、見事に巻きに失敗しましたレシピ本を参考に、米粉・片栗粉を混ぜたのを焼いて、焦がさないように中身を巻いていくのですが柔らか過ぎてすぐに破けてしまうのでした。味自体は良かったのでリベンジしたいとは思うのですが、ちょっとメンドくさいかも・・。

焼肉に添えたのは、キャベツ・キュウリとシカクマメです。自分で初めて使う食材でしたので、取り敢えず茹でてそのまま食べてみました。あっさりし過ぎた感じだったので、もう少し強めの味付けが合うのかもしれません。他の物とのバランスを考えるとあまり強くも出来ませんが。

タンパク質23.8g、K1148mg、カロリー1310kcal、塩分1.9gでした。
涼しくなってくると、食欲とカロリーオーバーとの戦いです。肥え太るのは馬だけでは決してありません・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。