スポンサーサイト


ギリだけどギリOK・・

豚バラ・大根・卵の煮物

豚バラ肉・ダイコン・茹で卵の煮物のせゴハン、空芯菜の炒め物です。

見た目にタンパク質オーバーしてそうですが、1日トータルでギリOKといったところに落ち着きました。大根の方が多かったからでも味が染みて美味しいんすよネ・・
今更ですが、アップする写真料理名が、○○の炒め物とか☆☆の煮物ってのが多いことに気付きました。料理名が無いところでテキトーに作っているのがバレバレです・・

タンパク質23.4g、K1140mg、カロリー1134kcal、塩分2.3gでした。

あんまり過剰にタンパク質の摂取制限をしてはいけない、と主治医にも言われましたしね!
スポンサーサイト

コメント

美味しそう!

大根の炊いたのって好きなんですよね☆

美味しいですよね^^

私は自分の食事は まったく別で作っているのですが kuroshirobuchiさんは 普段全部ご自身で作られてるのですか?

種類も豊富で美味しそうだなぁ☆と思ってました^^

Re: 美味しそう!

コメントありがとうございますe-68
大根美味しいですよネ。煮物は翌日以降も更に美味しいといわれますが、いつも残らないのでその味わいは体験できませんが。

かのんさんの食事写真も美味しそうですヨ!お弁当も工夫されていてスバらしいです。ウチのは詰めるだけなので・・

食事は自分で作っています。自分の分に合わせて調整しているので、一緒に食べている相手には物足りないかと思いますが、却って減塩になって健康的かも・・。自分の分を少なめにするなど細かい調整はしております。

種類については、実はあまり調理方にバリエーションが無いので、食材を変えて見映えの悪くならぬ様にしているのです(バレてない、バレてない・・)。新たな境地に挑戦もしてみたいですが、メンドくさいというのもありますしね~?


非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
