スポンサーサイト


ああ勘違い

ナスの南蛮漬け・豚バラと青トウガラシ炒め

ナスの南蛮漬け、豚バラと青トウガラシ炒め、冬瓜入りスープです。

素揚げにしたナスを生姜、げんたつゆ・減塩醤油・みりん・日本酒、トウガラシに漬けこんだ低タンパク南蛮漬けです。ナスの甘味が美味しいです。

豚バラと炒めたのは、シシトウのつもりでした、食べるまでは。やけに辛いのに当たるので、流石におかしいと思いだしてみると、購入した袋には「韓国とうがらし」と書いてあったようないつもよりナスの甘さや冬瓜のアッサリ感を楽しむことが出来ました更に辛さを抑えるためにと酒量も増え、あげくに食後に桃まで食べてしまい、数値的にどうかと思うこととなったのでした・・。

タンパク質19.8g、K1397mg、カロリー1219kcal、塩分2.1gとなりました。

ところで、もうというか今頃というか、夏の疲れが出てきたのか毎朝ヒジョーに眠い!です。遊び疲れなのかもしれませんが、怠惰モードから中々抜けられません(トシのせいなのか・・?クッ)。早くも次の休みが待ち遠しい今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
