スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後日思ったこと

VGML VOML

今回の旅行に際してリクエストしておいた機内食です。
1枚目が自分用のビーガンベジタリアンミール(VGML:卵・乳製品も使用不可)+持ち込みの低タンパクごはん(写真無)、2枚目は、同行者より「自分もベジタリアンミールがいい」とのリクエストから、勝手に頼んでおいたベジタリアンミールアジア式(VOML:根菜類も不使用・・だったかな?)です。多分厚揚げ等使っているため、それ程低タンパクという訳でもなさそうでしたが、ゴハンに合うという点ではこちらの方が美味しかったです(勿論ジャイアニズムで試食済)。油っぽ過ぎず、普通の機内食よりももたれないと好評でした。VGMLの内容がひよこ豆多し!だったので、自分の分もVOMLにしておけば良かったかなと思います。

バンコクの病院

旅行中、同行者が体調不良となり、保険会社の紹介でバンコクの病院へ行くこととなりました(上の写真)。想像以上に大きく、日本の下手な所よりもキレイな病院でした。話に聞く、海外で臨時に透析を受けるというのはこんな感じの所かな?と、まあ参考になったのかは分かりませんが、病院の規模や雰囲気を感じ取れたのはいい経験でした。日本語受付で書くべき書類の多さに、同行者は「重症だったら無理かも」と辟易していたようですが・・。結局、食当たりとの診断で、薬を出してもらって無事ホテルへ帰ったのでした。
ちなみに、後で請求書を見せてもらったら、日本円で約9000円でした。保険ってスバらしい・・そういえば、ホテル~病院のタクシー代も保険の範囲内の筈と思っていましたが、片道約50バーツ(=約130円)だったので請求は控えておきました。交通費の高い所に行く場合は、ちゃんと領収書をもらっておいた方が良いですヨ。

中々変わった体験の出来たタイ旅行でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。