スポンサーサイト


通院日でした

今日は、珍しく予約時間より早めに受診できました。
検査結果は・・

CRE    2.25  (前回 2.33)
UA尿酸   11.1 (前回 10.0)
K       4.3  (前回  5.3)
BUN       9  (前回   12)
摂取タンパク24g、塩分4g

一番気になっていたKが正常値に入り、とりあえずホッとしております。引き締めた甲斐ですネ。

CRE値ですが、最高値となったのは、入院時ではなく、退院後初めての検査の時でした。2008年9月の時点で6.15まで上昇していたのです7を超えた辺りでシャント手術を考えましょうと主治医に言われ、その後、K最高値(5.4/2008年12月)の時には、6を超えたら即入院と脅されたり、ブルーどころか群青色になりそうな時を過ごしてきました。
その後、食事制限にも慣れつつ、また減量にも成功できたためか、特にCRE値については、今のところ毎回好転できております。尿酸値が全く好転できないのが不安ですが、群青色にならないためにも、プラスの方に考えていこうと思っています
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは 

お互いにKの数値下がってよかったですねぇv-218

ところで、群青色ですか・・・・お先真っ暗って感じの色ですよねぇ~v-12

それじゃ、Crの数値が毎回好転している今は何色なんですかぁ~v-162

私は4年ほど前に気管支肺炎になった時に最高値の3.6を記録しましたが
その時の色は多分灰色だったように思いますv-8

Re: No title

>こんにちは

本当に一番心配していた数値だったので、まずは一安心です。次回もまた、新鮮な気持ちで
ドキドキするのは目に見えてるんですけどね~e-351

こう(2世)さんも数値が下がったということで、おめでとうございますe-342
お互いに油断しないように、気をつけていきたいですね。

好転しているとはいえ、大元は復元しないので、せいぜい水色くらいでしょうか・・(笑)

こちらにもコメント

思わずコメント。
凄い、そこまで巻き返せるなんて!
本当に努力の賜物なんでしょうね。

凄く勇気づけられます。
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
