スポンサーサイト


焼鮭

焼鮭のパスタ ラタテュウユ

焼鮭を使ったパスタ(aproten使用)、ラタテュウユです。

相変わらず魚のアラの部分(今回は鮭)が安く売られていたので、手を出してしまいました。サ-モンではなく、和えて焼鮭と呼んでおきます。もっと皮がパリッとなるまで焼いて使うはずだったのですが、アラの部分のため余分な油に邪魔されて、ちょっと魚の匂い強い物となってしまいました。

パスタに動物性タンパク質が入ると、メインに悩みます。で結果がこの通りとなりました。ジャガイモを入れなかったことに後から気付き、別に蒸して後添えとしてみましたが、結果としてKが予定以上に多くなってしまいました上手くいかない時はこんなものかもしれません。

タンパク質16.8g、K1409mg、カロリー1023kcal、塩分2.3gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

aproten使うと、他のおかずにしっかりタンパク使えるんで
重宝しますね。
油も大事だけど、もし制限なければ糖分も上手く使うのも
オススメですよ♪

Re: タイトルなし

>正にビバaprotenというくらい消費してる気がします。
糖分の制限は特に無いのですが 、アガロリーを含めたゼリー類は、一時食べ過ぎたせいもあり、
ちょっと食傷気味で最近はあまり手を出せていないな、とたった今気付きました。
重宝するんですけどネ・・
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
