スポンサーサイト


麺X2な日

焼かないネギ焼きそば
休日の昼食風景です。自分の分だけだったので簡単に、でんぷんノンフライ麺を使ったネギ焼きそば(焼いてないけど)です。ナンプリックパオ(タイの海老由来の調味料)+ナンプラー+酢で味付けしましたが、昼ということもあり量を控えたら、薄味の限界に挑戦!って感じの仕上がりとなりました。もう少し濃い味付けにして良かったと反省です。
タンパク質0.7g、K57mg、カロリー315kcal、塩分0.3gでした。(ちょっと疑惑)

豚しゃぶそうめん 冷や汁ごはん

そして、暑さを理由に夜も麺・・茹で豚、オクラ、揚げナスを乗せたげんたそうめんです。以前に宮崎物産館で購入して賞味期限ギリギリだった冷や汁も食べてみました。そういえば、東国原知事が就任したての頃の宮崎ブームって何処に行ったんでしょうか。フリーズドライでも冷や汁はやっぱり美味しかったです。

タンパク質21.4g、K570mg、カロリー1286kcal、塩分3.1gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
