スポンサーサイト


昼寝に憧れる日々

牛バラ肉・セロリ・モヤシの塩昆布炒め

牛肉・セロリ・モヤシの塩昆布炒め、豆腐+高菜漬、セロリ(葉)・トマト・春雨のスープです。
睡眠不足気味なせいか、忙しいせいか、眠けと戦う日々が続いているので、作るものもテキトーです。(いつものことかも・・)

最近巷で話題な昼寝に激しく憧れています。せめて休みの日に昼寝しようかとも思うのですが、いざ休みになると時間が勿体なく感じられてしまい、結局1日中行動した後に次の休みこそは!と永遠に繰り返されていくのです。貧乏性なのか・・

タンパク質21.6g、K875mg、カロリー1257kcal、塩分2.5gでした。
スポンサーサイト

コメント

すごく美味しそうですよ。眠くても疲れていてもちゃんと計算までしててすごいです。

私は毎日のように昼寝をしているような。。。
稼いできてくれる夫に感謝ですね^^
病気になる前は専業主婦が退屈で、面白くないと思ってましたが、今はこの恵まれた環境に感謝してます。体調悪くても仕事してたら休めませんもんね。トマトのスープ、私も今夜作ってみようかな~。

Re: タイトルなし

>ありがとうございます。
計算は習性のようになったので、以前ほどにはタイヘンでないかもです。(甘くなっただけかも)

yuyuさんもちゃんとガンバッテおられるではないですか!外で頑張るか、ウチで頑張るかの違いだけで、タイヘンさは人それぞれだと思いますヨ。きっと愛しのダンナ様にも大事にされているのでしょうネe-265
気張らずにお互い頑張りすぎずにやっていきましょう。

ところで、(この時の)ウチのトマト入りスープはちょっと酸味を効かせた夏向きな味付けです。yuyuさんのお宅の味はいかがですか?

昨日、コンソメで味付けして作ったら好評でしたよ。
息子が酸味利かせるとあんまり好きじゃないみたいで、
献立は毎日悩みますよね~~。


計算はそう、毎日やってると慣れてしまってすごく早くできるようになるらしいですね。その域に到達したいものです。。。
外食でも結構概算でわかるようになったり。
もう経験のすくない栄養士さんより絶対優秀だと思いますよ。

Re: Re: タイトルなし

>追伸:挿入した絵文字が間違っておりました。(ホントはこちら→e-266)大変失礼をいたしました・・
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
