スポンサーサイト


明日は通院

明日は通院日のため、本日はCK中です。小心者の悲しさか、食事も引き締めモードにするのですが、
自虐的に去年の同時期の食事内容を引っ張り出してみました。

トマトとベーコンのパスタズッキーニのオムレツ

ベーコンを加えたトマトソースのパスタ(aproten)と、時期外れですがズッキーニのオムレツ・サラダです。
オムレツは、この時はフライパンで作りましたが、オリーブオイルで予め炒めたズッキーニと玉ねぎをさまして卵・パルメザンチーズと混ぜ、180°のオーブンで30~40分焼くと、ふっくらとしたケーキの様に仕上がります。(すぐに食べないとしぼみますが・・)

タンパク質17g、K1094mg、カロリー1000kcal、塩分2.4gでした。

それにしても、2か月に1回とはいえ通院前は緊張します・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはzinです。

パスタとオムレツおいしそうですね~
私も検査の前はがっつり緊張します。やっぱり結果聞くまでは落ち着かないですよね。

初めて書き込みさせて頂きました!これからヨロシクお願いします~

No title

こんばんは。

私は日曜日がCK日で月曜日が検査&診察日でした。

ところで、前回上限すれすれだったKの数値・・・・充分に野菜を
水に晒したのが良かったのか果物控えめにしたのが良かったの
か・・・・それとも今年になってから野放し?になっていた食事の
管理を少しだけ修正したのが良かったのか・・・・・・Kが4.2まで
下がってましたv-218

Re: No title

> こんばんは zinさん

写真だと、どんだけ食べるの?と見えるかもしれませんが、オムレツとサラダは2人前です。
(言い訳がましい・・)
最初の頃は、一日の内かなりの時間を使って、食事内容をどうするか考えていた気がします。
慣れてくると適当な部分も出てきますが、そんなに外れなければ、それはそれでいいかとも
思えるようになりました。
前回の検査日前は、普段通りではどんな数値になるのかと、特に締めはしなかったのですが、
特にKが高値となってしまったため、今回は締めてみました。(そのため、この料理写真は
ほぼ一年前のものです)

zinさんも、Kに苦労されていそうですが、お互いにガンバリましょう。

Re: No title

> こう(2世)さん こんばんは

毎回、新鮮な気持ちでドキドキ感を味わっております。

K値は前々回がギリギリ、前回は残念な結果となってしまったので、今回リベンジできて
いればいいのですが・・e-447
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
