

繁忙期なのです

ツナのパスタ ネギのコンソメ煮 焼きナスとタマネギのマリネ ハマチとジャガイモのロースト

ツナのパスタ(aproten)、ネギのコンソメ煮、焼きナスとタマネギのマリネ、ハマチとジャガイモのローストです。

ネギをコンソメで柔らかくなるまで煮て冷蔵庫で冷やした、簡単だけど夏向きな一品です。冬場は温めて、ネギがある限りオールシーズンOKな便利メニューです。コショウを多目に振ったのが美味しいですヨ。フォークで繊維に沿って細かくすると食べやすいです。

ハマチ(というかブリ)はアラの状態で安く売られていたので(1パック300円くらい)、自分の食べられる量だけジャガイモと共にオーブンで焼きあげました。相変わらずの手抜きです。

タンパク質22g、K1114mg、カロリー1033kcal、塩分3.2gでした。

個人的に、この時期は繁忙期となり、それなりに仕事が忙しいのですが、何故か忙しい方が夕食の皿数が増えている気がします。別にキレテる訳でもないですが、ナゼ・・?

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
