スポンサーサイト


好みは変わる

うなぎ混ぜゴハン

細かく切った鰻の蒲焼を使った混ぜご飯です。

薬味(茗荷・シソ)、オクラ、薄焼き卵と合わせてご飯に混ぜ込むだけの簡単メニューです。2人分で鰻1串なので経済的でもあります(ここ大事)。鰻に付いていたタレに酢などを足して、くどくなり過ぎないよう、また全量を使わずにすむよう(塩分不明なので)使い回してみました。最後に上からかけています。
物足りなそうだったので、この前にそうめん(げんたそうめん)を食べていたのは秘密です。

元々鰻はあまり好きではなかった、というかどちらかといえば嫌いな食材だったのですが、いつの間にか好みが変わってきました。沢山の量を食べられない食生活になってから、却って手を出す食材が増えてきた気がします。(実は牡蠣も嫌いでした)年なのでしょうか・・?

タンパク質19.7g、K604mg、カロリー1272kcal、塩分3.1gでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
