スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作成中&完成後

ベトナム食材の店で売られていた粉を使用したバインセオ(ベトナム風のお好み焼きといえば
いいでしょうか)です。
前後をセーブして訪れるベトナム料理のお店で、お気に入りのメニューの一つですが、(ついつい他のメニューにも手を出してしまうので)やはりそう頻繁にはお邪魔できないため、それならばと作ってみました。
そのお店の向かいで、店主の方のお姉さんがやっておられる食材店で入手します。最大の難関は、お二人とも
ベトナム人の方なのですが、お姉さんの方は日本語があまり通じない、というところです

作成中
上のパットがバインセオの中味、下は付け合わせです。(2人分)
調理過程で一番面倒なのは、全ての材料を計量することではないでしょうか・・?

完成!
ライスペーパーで、カットしたバインセオと付け合わせの野菜(この日は、キュウリ・エンダイブ・ニラ・シソ・バジル・パクチー)を巻き、我が家では、生春巻きを食べる時に作るタレと同じものを付けていただきます。

タンパク質22g、K678mg、カロリー682kcal、塩分1.9gでした。
エンダイブが写真では多めに見えますが、実際の量は一人分あたり約38gです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。