スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

量はガッツリ

ゆで豚

ゆで豚サラダ添え、青パパイヤのサラダ、春雨と野菜の炒めです。

いつの間にやら定番化してきたメニューです。
豚バラ肉のブロックを適当に切ったところ、思っていたより多目となってしました。、迷いましたが更に切り分けて保存するのも悪くなってしまうかと思い、写真の状態となりました。1人分99gです(100gじゃないところが・・)。
元々は味付けもガッツリしたものに調理しようかと企てていたのですが、野菜室の在庫との相談の結果、このメニューに落ち着きました。レタスでくるんでミント、キュウリ等と一緒にタレ(生春巻きとほぼ同じ)につけていただきます。見た目の量にもまして、意外に食べ応えのある夏向きメニューかと思います。

タンパク質23.5g、K1132mg、カロリー1270kcal、塩分2.1gでした。

タンパク質が多目でしたが、1日で考えてOKとしました。(いつもかも・・)後から追加することとなった春雨の量が多かったかも・・です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。