スポンサーサイト


炒め物三昧

炒め物三昧

牛バラ肉・セロリ・トマト・ピーマンの炒め物、ゴーヤ・卵の炒め物、春雨・シイタケ・セロリ(葉)の炒め物です。気がつけばオール炒め物となってしまいました。

朝、出勤前に夕食の下拵えをしておくのが日課ですが、帰宅してから、いざ仕上げようと思っているうちにいつのまにか料理が増えしまうという罠に自ら陥っています。この日も春雨は予定外だったのですが、元々「ちょっと」カロリーが足りないかなと思っていた上に、セロリの葉が余って勿体ないと思いついたら、いつの間にか写真の状態でした。せめて調理法にはバリエーションが欲しかったところです(反省点はそこなのか・・)。

タンパク質17.7g、K1148mg、カロリー1212kcal、塩分2.4gとなりました。

ところで、最近の自分の食事内容を振り返ってみて、他のブログの方々に比べると、気をつかえてないというか、奔放というか、自覚が足りないのか?と心配になっております。じゃあ気をつけろとは思うのですが・・ストレスたまってるんでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
