スポンサーサイト


みすぼらしくならぬ様

ブッタネスカ キュウリとミントのサラダ
焼きナス・シイタケ・パプリカのマリネ 鶏モモ・チリビーンズのトルティーヤ巻き

ブッタネスカ(aproten使用)、キュウリとミントのサラダ、焼きナス・シイタケ・パプリカのマリネ、鶏モモとチリビーンズのトルティーヤ巻きです。

焼き野菜のマリネは、グリルパンで焼きつけた後バルサミコ+オリーブオイル+白ワイン+塩を混ぜ合わせたものに30~60分程漬けこんだ簡単マリネです。手間の割には意外と好評でした。パプリカは黒コゲになるまで焼いて皮をむいて(というか取り除いてから)漬けこんだ方が美味しいのでしょうが、手間いらずの道を選んでしまいました。

鶏モモ肉の量が少なかったので(制限値の関係で)、今回は調理した後、量的に見た目みすぼらしくならないようにトルティーヤで巻いてみました。ところでトルティーヤとタコスって何が違うのでしょう・・・?
一人あたり2枚ずつ焼いて、鶏とチリビーンズをそれぞれ巻いてみました。めでたくチリビーンズも使い切りです(ムダにならなくて良かった)。

タンパク質24.3g、K1192mg、カロリー1178kcal、塩分3.3gでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
