スポンサーサイト


見た目よりメンドくさい

タコス

久しぶりにタコスを作りました。でんぷん薄力粉+コーンミール+ベーキングパウダー(低タンパク用)を使ったお手軽バージョンです(と言っても本場ものの作り方は存じません)。このサイズのフライパンは我が家に1つしかないため、何がメンドくさいかって10何枚を1枚ずつ焼くのが大変でした。ずっと前に作った時にも同じ思いをしたはずなので、咽元過ぎれば・・というか、トリ頭ということでしょうか。

具材は、炒めた挽肉・キャベツ・トマト・アボカド・市販のチリビーンズ・市販のサルサソースと単純です。流石にチーズは足せませんでしたが、思った通りの味で美味しかったです。
アボカドは、普段どちらかといえば敬遠している食材でしたが(Kのせい)、ゆうママさんのブログに触発されて使ってみました。やはりこの取り合わせにはマストアイテムでしょう。ゆうママさんありがとうございます。

なお、チリビーンズはこの日だけでは食べきれず、翌日以降にアプローチを変えて(あんまり変わらなかったけど)登場することとなりました。その姿はまた後日。

タンパク質24.7g、K1071mg、カロリー935kcal、塩分2gでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
