スポンサーサイト


成分値不明なもの

ニョッキ カブ・スナップエンドウ・空豆のソテー

トマトのファルシ

ニョッキのブルーチーズソース、カブ・スナップエンドウ・空豆のソテー、トマトのファルシです。

カブ・スナップエンドウ・空豆はそれぞれ軽く茹でてから焼きつけてみました。固めの食感がおいしかったです。

トマトのファルシは、中身をくり抜いたトマトに豚挽肉・タマネギ・トマトの中味・米を混ぜた物を詰め、余った分は廻りに敷いてオーブンで焼きあげてます。見た目にもキレイです。(自画自賛)

ニョッキは市販のものです。ソースは作りましたが、ニョッキ本体のK値が不明のため疑惑の合計値となってしまいました。ジャガイモ入りですしKが・・(←ダメじゃん)

タンパク質20.9g、K1184mg(?)、カロリー1210kcal、塩分3.9gでした。
スポンサーサイト

コメント

すご~~いレストランで出てきますよね、こんなに綺麗な料理。
たべてみた~~い。
誰も作ってくれませんが(泣)
お料理好きなんですね。
いつも調理して計算まですると結構時間かかりませんか?

私も今から夕飯下ごしらえします^^
朝から準備してもなかなか計算までたどり着きません(><)

市販のニョッキ便利ですよね。パスタよりずっとたんぱく低いし。
Kってゆでて加工してあるしそんな高く無さそうですけれど・・・
毎回Kまで気にされててすごいです。

Re: タイトルなし

>ありがとうございます♪
たまには黙っていたら料理が出てくる状況を夢見たりしますが、ウチもないです(笑)。

見た目にキレイですが、そんなに手間は掛かってないのです。材料を刻んで詰めたら、後はオーブンまかせの
ラクチン料理です。

パスタ中心の時は、調味料も塩・胡椒・ハーブが主なので、却って量りやすいかもしれません。
出来上がりをイメージしたら、まず全部の料理の分の塩の量を決めてしまっています。3gなら3g分予め用意してしまい、それ以上足さないという風にしていますが、食材の塩分が思ったより多い場合もあり、なかなか上手くいかないことも多いです。それでも一番メンドウな塩分を量れてしまえば、後は意外とラクな気もします。使っている栄養計算ソフトのおかげですネ。

Kは、前回の通院日に久しぶりに指摘されてしまい、注意報発令中なのです。ジャガイモと野菜を思い切り食べたい・・

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
