スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後から気づいたこと

生春巻き キャベツのサラダ シジミ汁かけゴハン

生春巻き、キャベツのサラダ、シジミ汁かけゴハンです。

いつも巻く前の写真ばかりなので、たまには巻いた後を撮ってみました。最近はライスペーパーを半分のサイズにし、小さく巻いて食べるのがマイブームです。巻きながら食べるので写真は貧相な数ですが、実際はもう少し有ります。
キャベツのサラダには、これまたブームのゴマ入りライスペーパーを添えました。

この取り合わせには春雨を使ったメニューを加えるのがウチの定番でしたが、今回は思い立ってシジミのスープをかけたゴハンにしてみました。写真を撮ったまでは良かったのですが、食べづらいことこの上なかったです。気付いた時には後の祭りでした・・

タンパク質22.6g、K972mg、カロリー980kcal、塩分2.8gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。