スポンサーサイト


新し物好き

ボンゴレ からし菜のサラダ
エビ・ハマチのグリル

ボンゴレスパゲティ(aproten)、からし菜とサニーレタスのサラダ、エビとハマチのグリル・ズッキーニ・カブ添えです。

近くのファーマーズマーケット(最近いろんな所にありますね)で見かけた「サラダからし菜」をゲットし、早速食卓へ。新しい物、珍しい物に弱いのは県民性でしょうか?

ブリというかハマチは、カマを含めたアラの部分が1パック200円で売られていたので手を出してしまいました。自分で食べられる量は少ないのに・・(思わず舌打ちしそうです)
見た目にキレイだからいいとしておきます。

タンパク質25.4g、K1211mg、カロリー1031kcal、塩分3.4gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

いつも料理すごいなーと思いながら読ませてもらってます。
僕は簡単な料理で済ませてしまう事が多いんで、
まだまだ作る楽しみ・食べる楽しみまではいかないですねー。

aproten、便利ですよね♪

Re: タイトルなし

>ありがとうございますe-291
でも、予めおおよその目安はつけておきますが、味付けなどテキトーに作っていることも多いので
決してホメられるものではありません。
aprotenを始め、特殊治療用食品(治るワケではないですネ・・)が無かったら、(一見)自由奔放に食べられないですね。リクエストし続けたであろう先人の皆様とメーカーさんに感謝です。
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
