スポンサーサイト


軒並みダウン・・

通院日でした。

CRE  2.20  (2.08)
BUN  10    (17)
UA尿酸 11.1  (10.7)
K    5.1   (4.4)

BUN以外軒並みダウンと、ブルーな結果となりました
管理の甘くなりつつある食事や生活習慣など思い当たる節もありますが、今回は特にCK&通院日直前に、仕事上のことで強いストレスがあったこともありイヤな予感はしていたのですが、見事に当たってしまいました・・

更に、検査日前というこもあり、普段よりも抑え気味の食事をしていたら(ありますよネ・・?)、タンパク質摂取24g、塩分3.1gという結果に、前回からの新しい主治医に「もう少し食べて下さい」と今更ながらの半栄養指導もされてしまうオマケ付きでした。

ダメダメ結果でしたが、気を取り直して行こうと思います。(でも、このすぐ後に外での食事予定がヤメナイっすけどネ)
スポンサーサイト

コメント

BUN10はスゴイ…。
食事管理の効果ですね!

僕も検査前は必要以上に控えちゃう
傾向があるんで、気持ち分かりますよー。
タンパク・塩分抑えつつ、
カロリー摂取はしっかりとしなきゃですね。

Re: タイトルなし

>ありがとうございます。

普段通りの内容でないと意味が無い・・というのはイヤという程判っていますが、
やっぱり締めちゃいますよネ?
でも、今更ながらカロリー摂取の大切さを思い知らされた気分です。

通院お疲れ様でした^^

私も 心当たりがないのに急激に数値が悪化する時があり動揺する事があります。

ホント不思議ですよね

しかし BUNを10とは!

普段からしっかり食事管理をされていらっしゃる成果ですよね^^

流石です☆

私の今月の検査は月末です。

私の場合は 心当たりがあるだけにとっても不安です(^_^;)

Re: 通院お疲れ様でした^^

>ありがとうございます。

数値を見せられた時、ストレスで更に悪化するかと思いましたe-263
とはいえ、この病状に終わりはないので、引き続き注意していくほかはありませんヨネ!

BUN10は奇跡の値なので、もうでないかもです・・

かのんさんは月末なのですね。
美味しく管理されているようなので、心配しすぎもいけないのでは?
(でも、ブログに載せられない食事も皆さんありますよネ・・)

暑くなってきたので、水分を多目に取ってお互いにガンバリましょう。
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
