スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな食材に挑戦

豚ナンコツと大根の煮物 ゴマ入りライスペーパー

豚ナンコツと大根の煮物、春キャベツとニンジンのサラダ、ゴマ入りライスペーパーです。

豚ナンコツは、圧力鍋で下調理をしてから使い回しています。思いの外好評でした。

春キャベツのサラダはナンプラー使用でアジアン風に仕上げてあります。ベトナム料理店のメニューを参考にさせていただいてます。このサラダに合うんです、これがまた

食卓のマンネリ化を防ぐべく新たな食材にチャレンジしていこうと思いますが、今イチ成分値に疑惑が漂うのがツライところでしょうか・・

タンパク質22.7g、K1006mg、カロリー1190kcal、塩分2.4gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

キャベツのサラダ美味そうですね!
暑くなってくると、こういうのが欲しくなる!

新しいチャレンジで食事の幅が
広がるよう願ってます。

ありがとうございます!

>サラダの基本の味付けは、実は春巻きの付けダレと同じという、使いまわしの一品なのです・・

新しい食材は、ある意味チャレンジとなる場合も多く、ギャンブルのように楽しんで(?)いますが、許される範囲であれば、食生活の充実のためには止められません。
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。