スポンサーサイト


でんぷんパンミックス

サンドイッチ中身 完成

他の方のページを見て、いつかやろうと企てていたでんぷんパンミックスを使ったパンで作ったサンドイッチ&その具材です。
実家に眠っていたホームベーカリーを借り受け、表示のとおりに焼いてみましたが、中々に難しいというか、コツが必要な感じでした。ちょとボソボソに・・更に、以前でんぷん薄力粉を使ってパンを焼いてみようと試した時にも思ったのですが、でんぷん製品の特性なのか、やはり焼きあがりに独特の匂いがありました。努力が必要なのでしょうネ。

それでも、サンドイッチにして食べられるほど量を取れるタンパク質量というのは、やはり魅力ではあります。バゲットタイプに出来るといいな・・と思います。

タンパク質22.2g、K1194mg、カロリー1140kcal、塩分3.9gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

バンミックス

発酵時間がかかるので 今ホームベーカリーを考案中なのですが・・・

ぼそぼそしうちゃうんですか><

差し支えなかったらメーカーとか教えて頂いていいですか?

Re: バンミックス

>ホームベーカリーはエムケー精工という、ちょっとマイナーなメーカーの物です。結構昔の物なので、あまり参考にはならないかも知れません。
タイマーは付いているので、発酵時間とかを考えるとやはり楽の出来る機械ではあるのですが・・
最近の物であれば焼きあがりなど違うのかもしれませんネ。
焼きあがり後も切り分け辛い印象があります。パン型使用のオーブン焼きでは大丈夫でしたか?

どうなんでしょうか?

始めて焼いたので いいのか悪いのかさっぱり(^_^;)

表面はハードでしたが 中はしっとりしてましたよ!

こんな感じなのでしょうか?

Re: どうなんでしょうか?

>確証は持てませんが、中がしっとり焼けたのは成功なのではないでしょうかe-68
前回焼いた時に感じたのは、内側は正に越後さんの食パンという感じでした(上手く伝わらないかも・・)。外側はちょっと粉をふいたような感じとなってしまい、油断するとすぐに割れてしまう状態で、非常に切り分け辛かったです。あと、余った分の保存に苦労した覚えがあります。多分に崩れやすいのでご注意を・・
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
