

ひよこ豆

ひよこ豆のカレー
ひよこ豆のカレー+スクランブレエッグ、春キャベツ・マッシュルーム・トマトのサラダです。

少なくないタンパク質とカリウムの量から敬遠していたガルバンゾー(ひよこ豆)ですが、病気発覚前を思い出し久しぶりに買ってみました。水煮の缶詰もありますが、使いきれないのと、自分で茹でたもののほうがおいしいので、乾燥豆をゲットです。もちろん1回で使いきる量ではありませんので、まずはカレーから。

流石に挽肉は一緒に出来ないので、タマネギ・おからこんにゃくと共に調理し、TVで観た混ぜないスクランブルエッグをトッピング(?)して完成しました。久しぶりに食べる豆カレーはおいしかったです

タンパク質22g、K1176mg、カロリー1150kcal、塩分2.6gとなりました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
