スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き春キャベツ

パンチェッタと菜の花のパスタ 焼き春キャベツ
マッシュルームのオリーブオイル煮

菜の花とパンチェッタのパスタ(aproten使用)、焼き春キャベツのサラダ、マッシュルームのオリーブオイル煮です。

春キャベツは、生でサラダでも焼いても美味しいので使い甲斐のある食材ですが、少人数家族なので使いきるまでに様々なアレンジが必要となります(今だけの食材なので、チャレンジし甲斐もありますけど)。という訳で、焼きつけた春キャベツをサラダ仕立てにしました。と言っても、軽い塩味ベースで味付けしただけですが、そこは流石の旬の食材!という味わいです。

ラスクは割れ割れの状態だったので、加工はあきらめてオリーブオイル煮込みのマッシュルームと共にいただく運命となりました。オイルソースに浸して、これはこれで美味しかったです

タンパク質14.4g、K1082.8mg、カロリー911kcal、塩分3.6gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。