スポンサーサイト


パンが割れていたので・・

朝食には、越後の食パンをよく利用していますが、割れやすいのが弱点です。パッケージからそっと
取り出した時に割れていた時の悲しさといったら・・
この日も3つくらいになっていたので、いっそと思い、夕食のパンのサラダにしました。
豚トロのマスタード風味のパスタパンとモッツァレラのサラダ

豚トロのマスタード風味のパスタ(aproten使用)と、パンとモッツァレラのサラダです。
越後の食パンは、オーブントースターで焼いた後一口大に切り分けておき、野菜類、チ-ズ、オリーブオイル・
バルサミコ酢・塩・胡椒を混ぜ合わせたドレッシングを混ぜ合わせたものに、食べる直前に加えます。
作り置きしておくと、水分でパンの食感が悪くなるので注意が必要ですね。K対策も兼ね、キュウリは水さらし
+種を取り除いて使用しました。(写真のサラダは2人分です)

タンパク質21g、K928g、カロリー1174kcal、塩分2.5gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

No title

私も、今は朝食に越後の食パンとコンビニのパン(汗、汗)を適当に
併用して食べてますが・・・・書かれている通り食パン袋から出したら
割れることあるし・・・・割れたたら悲しいって気持ちよくわかりますv-8

あれって、賞味期限が近づくほど(保存期間が長いほど)割れやすい
ように思うのですが・・・・・そう思いませんか?

Re: No title

> こんばんは
そうですよね。確かに保存期間が長くなるほど割れやすくなる気がします。
あと、丸パンでさえ、外皮の部分が割れてきてしまい、どうしたものかとも思います。
値段からいえば有名パティスリーのパンみたいなんですけどね~e-444
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
